トップ > ブログ > 最高に幸せな暮らし

最高に幸せな暮らし

3月12日(日)少し空いてます。

ご予約のうえご来店ください。

営業中は接客・調理のためお電話にでられないことがあります。
ご予約・お問い合わせなどは営業時間外にお願い致します。

カナマロンの様子
最高に幸せな暮らしっていうのを考えたとき・・・・
個人的な意見だが、2つの条件を満たせば良いと思っている。

・とてもワクワクして、時が経つのを忘れるほど没頭できるものがあること
・その没頭していることが他者の役に立つこと


これに尽きると思う。

ワクワクして、他者貢献できることは人それぞれ。

私の場合は、カナマロンの運営。いつまでも考えていられる(笑)
考えて実践したことをサービスとしてお客さんに提供したり、
自分がやってきたことを他人に教えたりすることで、他者貢献できる。

これ以上のことはない。

幸せ = お金
と考える人は少なくない。

残念ながら、そうではない。お金があろうがなかろうが、幸せな人は幸せだし、
いくらお金があっても、不幸な人はたくさんいる。

金持ちの不自由人はたくさんいる。
もちろん、金持ちの自由人もいる。

貧乏の不自由人もいれば、
貧乏でも最高に幸せな人もいる。

では、ここで幸せになるコツをひとつ。
簡単ですよ。

“幸せそうな人との接点を増やす”

です^^

いつもニコニコ楽しそうにしている人って、そばにいるだけでコチラも楽しくなります。

そんな人のそばにいて、“なんでこの人はこんなに楽しそうなんだろうか?”って
考えてその人を観察していたら、幸せになるコツがつかめてきますよ。

“あっ!こういう時にこういうふうに考えるんだ~。だから幸せなんだ~。”ってね。

最近、いろんな人に会うけど、なかなかニコニコ楽しそうな人って少ないです。
多くの人は、難しい顔してる・・・(汗)常に何かに不満を持っている・・・
過去の私もそうでしたけどね(笑)

ほんとは自分次第です。答えは自分の中にあります。
ただ、それに気づくのがとっても難しい。

ちょっとしたコツはあります。
そんなことも“夢をカタチにお話会”でお話させていただいております。
夢をカタチにしても幸せじゃなかったら意味ないですからね^^
しんどそ~な経営者っていっぱいいます(汗)
どんどん深くなるのでこのへんで~(笑)





スポンサードリンク

お知らせ
夢をカタチにお話会 開催中!
カナマロンってどんな人達がやってるの???
どこにあるの???
いつやってるの???
___________________________________________________

森の中のログハウスで石窯ピッツァランチはいかがですか♪

カナマロン
℡ 080-3786-7315 (営業時間外でもご予約いただけます)
月曜定休 11:00~14:30(14:00LO)
HP: http://kanamaron.com
email: info@kanamaron.com
___________________________________________________

営業時間とご予約

時間
11:00〜14:30 定休日

【お知らせ】
・14:00ラストオーダーです。
・日曜日は臨時休業の時があります。
・雑貨店(デイジーマーケット)も11:00〜14:30です。
・諸事情により10歳未満のお子様はお断りさせていただきます。

お電話でのご予約はこちら

08037867315

インターネット予約