トップ > ブログ > 第3回目授業

第3回目授業

3月13日(月)定休日です。

ご予約のうえご来店ください。

営業中は接客・調理のためお電話にでられないことがあります。
ご予約・お問い合わせなどは営業時間外にお願い致します。

カナマロンの様子
ピザ職人養成講座っていうのを開催しております。
こんな私にもお弟子さんができました(笑)

3回目の講座は“石窯で焼いてみる”です。

当店の石窯で、お弟子さんが作ってきた生地を焼いてみました。
当然、初めてなので上手に焼けませんでしたが、
緊張しながらも楽しそうに焼いてましたよ^^

焼きながら、必要な道具の話、使用する薪の話、石窯の内部温度の話などなど
実習をしながら、手を動かしながら、情報をどんどん入れていきます。
とても充実した講座であると手前味噌ですが思っています。

そんなお弟子さんから手土産・・・写真を撮り忘れて
家族3人の食べかけですが・・・チーズケーキ。

お弟子さんがお店を開店したらデザートで出したいんだとか。

素晴らしいですね!美味しかったですよ~^^

自分のお店のイメージを具体的にどんどん膨らませることはとても重要です。
そのあたりは、“夢をカタチにお話会”でもお話しております。

本当に夢をカタチにできるのか?自分にできるのか?大変なことじゃないのか?
不安な人がたくさんいます。

そんな不安をなくして、楽しく夢をカタチにする方法はあります。
ラクな方法はありませんが、楽しくする方法はあります。

多くの人は、夢をカタチにするのは大変なことだって思っています。
さらに、夢をカタチにした後も大変なことだって思っています。

ほんとはそうじゃない。

大変だって思ってしまうのにはちゃんとした理由があります。
私は明確に回答することができます。

さて、
お弟子さんの成長が楽しみです。

人に教えると、自分も教わることがたくさんあるのでとても充実しております。

自分自身のピザの研究も再燃焼しております。
“大人のミックスピッツァ”
ほんまもんの生サラミを入手しました。高級なのですが、贅沢にトッピング。
明日からやろうかな・・・悩み中。






スポンサードリンク

お知らせ
夢をカタチにお話会 開催中!
カナマロンってどんな人達がやってるの???
どこにあるの???
いつやってるの???
___________________________________________________

森の中のログハウスで石窯ピッツァランチはいかがですか♪

カナマロン
℡ 080-3786-7315 (営業時間外でもご予約いただけます)
月曜定休 11:00~14:30(14:00LO)
HP: http://kanamaron.com
email: info@kanamaron.com
___________________________________________________

営業時間とご予約

時間
11:00〜14:30 定休日

【お知らせ】
・14:00ラストオーダーです。
・日曜日は臨時休業の時があります。
・雑貨店(デイジーマーケット)も11:00〜14:30です。
・諸事情により10歳未満のお子様はお断りさせていただきます。

お電話でのご予約はこちら

08037867315

インターネット予約