トップ > ブログ > 好きなことを仕事に

好きなことを仕事に

好きなことを仕事にできたら最高ですよね!

では、一体、“好きなこと”ってどんなことでしょうか?

ポイントは、好きなもの ではなく 好きなこと です。

好きなことは、“こと”なので、何か行動が伴います。

好きなことなので、ずっと没頭できるわけです。
時間も忘れて。。。

わかりやすい例だと、ゲームとかでしょうか。
世の中、スマホゲームにどっぷりと浸かっている人もいるかと。
電車とか乗るとスゴイですよね(汗)結構多くの人がやってます。

スマホゲームでも、どっぷりと浸かって、ひたすらやり続けていると・・・
今度は、自分で作ってみようってことになったりしてくるわけです。

そうすると仕事になります。

ちょっと楽しいなって、ヒマつぶしにいいなっていうレベルでは
ダメです。

本当に好きで好きでたまらなくて、ずっとゲームのこと考えてしまうし、
ずっとやってしまう。。。

そのレベルでやっと仕事になります。

経営者って休みません。
ものすごく稼いでいても休みません。

例えば、お金持ちになって、海外に旅行していても
頭の中は仕事です。美術館に行っても、目的は感性を磨くこと。
常に、仕事につながることを考えています。

お金持ちになることが目的ではないのです。
ビジネスが好きでたまらない。その結果、お金持ちになってるだけ。

本当のお金持ちを観察したらすぐにそういうことは見えます。

私はそんなお金持ちではありませんが(笑)
ちょっと豊かで自由な暮らしはできていると思ってます。
実質の勤務時間は5時間ほどで、通勤時間はゼロ。
自由な時間はたっぷりあります。

でも、四六時中、仕事のこと考えてます。

好きなことってそういうことかと。

そんなのヤダ。お金あって、時間あって、遊びまくりたい!
って言って成功してる人っていないと思います。

宣伝としてそういうのはありますけどね。。。
1日たった30分だけ仕事して月100万円稼ぐ!
とかね(笑)
そんなのウソですから。

本当にそれができている人は、その仕組みを作ることが
楽しくて仕方なかったはずだし、その30分以外には
いろんなことを考えて挑戦しているはずです。
それを周りの人に見せていないだけ。

ラクして儲かるところだけを見せているのです。

テレビとかで取り上げられる金持ちも同じです。
見栄えの良いところだけを切り取って見せているだけです。

本質を見抜きましょう。
外に見えていないところに本質があります。

一度きりの人生。自分の好きなように生きてみませんか?





スポンサードリンク

お知らせ
カナマロンってどんな人達がやってるの???
どこにあるの???
いつやってるの???
___________________________________________________

森の中のログハウスで石窯ピッツァランチはいかがですか♪

カナマロン
℡ 080-3786-7315 (営業時間外でもご予約いただけます)
月曜定休 11:00~14:30(14:00LO)
HP: http://kanamaron.com
email: info@kanamaron.com
___________________________________________________

営業時間とご予約

時間
11:00〜14:30 定休日

【お知らせ】
・14:00ラストオーダーです。
・日曜日は臨時休業の時があります。
・雑貨店(デイジーマーケット)も11:00〜14:30です。
・諸事情により10歳未満のお子様はお断りさせていただきます。

お電話でのご予約はこちら

08037867315

インターネット予約