トップ > ブログ > 手作り教室

手作り教室

おはようございます。カナマロニーです。
今まで10回ほど“ざくざくの会”という羊毛フェルトを
使った手作り教室をカナマロンさんがやってきました。


このざくざくの会は引き続き開催していきますが、
ちょっと最近、ランチが激しく忙しくてカナマロンさんが
バテバテなので、お休みしております・・・

一方、私の方では、カナマロンさん以外の先生に
お声かけをしておりまして・・・
今のところ、5名ほどの先生から「カナマロンで教室やってみようかな。」
というお返事をいただいております。

一昨日はアロマの先生。
カナマロンの下見に来てくださりました。

目の前でヒョイヒョイっとアロマをブレンドしてくださり・・・
DSC07254
カンタンにできてしまいました。

「はい、プレゼント。」ということで
いただきました。

私はよく夜中とかに考え事をして眠れないときが
あるのですが、、、、
(カナマロンさんからは寝ながら仕事をしていると言われます(笑))

昨夜、このスプレーを枕元に置いて、
プシュッと自分に吹きかけてみると
“はぁ~っ”とリラックスして、
やさしい香りに意識が向いて、そのまま寝てしまいました。

「なるほど~、香りに意識が向くんだ~」と1人で夜中に納得。

蚊に刺されて痒い時に、めちゃくちゃ冷たいものを
手に持ったら、痒くなくなる。(朝イチでやってました)

これは、脳がどの刺激を優先するかを判断していて、
痒みより冷たさを優先しているからだそうです。
要は危機感の強い方を選択する。

アロマも脳が他のことより、香りを優先して意識させるから
良いのかな~・・・ブツブツ・・・って、また考えてるやんっ!

とにかくおかげさまでぐっすり眠れました。

来週から8月上旬にかけて次々に先生が下見にご来店。

私達がカナマロンでやりたいことって・・・
コチラ

なので、良い感じになっていけばいいなぁ~と思います。
カナマロン会員様にはメールなどでご案内させていただきます。
是非、ご利用ください。

営業時間とご予約

時間
11:00〜14:30 定休日

【お知らせ】
・14:00ラストオーダーです。
・日曜日は臨時休業の時があります。
・諸事情により10歳未満のお子様はお断りさせていただきます。

お電話でのご予約はこちら

08037867315

インターネット予約