トップ > ブログ > 食後の拷問

食後の拷問

こんばんは、カナマロニー(夫)です。

今日はあったかかったですね~

とても良い休日でした

DSC06057

フキノトウの天ぷらです。

今日はあったかかったので、

庭に一気に出てきましたよ

 

 

 

カナマロンはもともと山だったので、野生の

フキノトウ・タラの芽・三つ葉・ヨモギ・大葉・つくし・タケノコなどなど

採れます

それらを食して季節を感じてます

 

さらに

DSC06058

 

石窯で鯛の塩焼き

ふっくらジューシーに

焼けました。

めちゃくちゃウマい

 

 

だけど・・・

 

食後の拷問・・・

 

 

ギャーーーー

 

 

DSC06061

DSC06068

 

 

 

縮んで~

 

 

 

DSC06069

 

 

 

伸びるっ

 

 

 

 

これを食後にお腹の上で10回くらいされました・・・

 

なんなのでしょうか・・・???

目的は何???

 

 

ところで、穏やかな今日は、

殺風景な階段の横に苗を植えましたよ。

 

 

 

DSC06081

DSC06078

 

 

 

まずコニファー

これはあっという間に

大きくなりますね。

小さなかわいいの。

後ろにぼんやり写っている

ブルーアイスがすでに

デカくなってて

 

同じブルーアイスを・・・

と思ったのですが、売ってなくて・・・

 

カナマロンさんが、『なんか、これ似てるからこれでいいや。』

って言って、なんか似てるのを買いました。

どうなることやら・・・

 

DSC06080

そして

“オリーブ”

ずっと植えたかったんです。

もう一株植えますが。

 

 

 

実をつけるなら、最低2本。

違う品種を植える必要があります。

 

偶然、活きが良くて、花粉の多い品種が売られていたので

買いました。うれしいっ

なかなかホームセンターで良い苗に出会うことがなくて。。。

 

あとはうちの“地”に合うかどうか。

 

階段の左側は植えません。

というか、生えてくるものを待ちます。

この地に適したものが生えてくるはずなので。

 

私の考え方としては、

自分の好みのものを植えるということと、

この地に適したものが生えてくることの “共存” がいいな、と思ってます。

 

冒頭に記述した、山菜はそういう感じ。

カナマロンさんはハーブを植えたり、masakoさんには

畑をしていただいたりしているけど、それらの共存なのです。

 

もともとあるものと新しいものとの“共存”。

 

階段の右側と左側は、そんなイメージ。

 

また、カナマロンさんに

『う、うん・・・いいんじゃない・・・

って言われそう。。。

 

できるだけカナマロンで採れたものを

メニューにしたいなぁ、と思ってます。

いつかオリーブも

 

営業時間とご予約

時間
11:00〜14:30 定休日

【お知らせ】
・14:00ラストオーダーです。
・日曜日は臨時休業の時があります。
・諸事情により10歳未満のお子様はお断りさせていただきます。

お電話でのご予約はこちら

08037867315

インターネット予約