トップ > ブログ > 近況

近況

こんにちは、カナマロニー(夫)です。

お客さんに『最近、ブログ更新してないね~楽しみにしてるのよ~』

と言われ・・・ ちょっとがんばらなあかんなと思ってます

近況報告でございますっ

どうも、ブログやFBの更新に気分がのらなくて・・・

そういう時ってありませんか?

そういう時は時間が経てばまたやる気になるので

それまで待つって感じです。。。今回も待ってたんですが・・・

楽しみにしていると言われれば、ついノッてしまいます

 

さて、鉄道くんのインフル明けから

ずっとたくさんのお客さんに来ていただいております。

1月、2月はヒマと予想してたんですが・・・ありがたいことです。

 

忙しいのは忙しいですが、時間はあります。

まず、

DSC05852

石窯2号

密かにランチタイム中に

火がついてるんですよ

今週で慣らし焚きは

終わりかな

 

お客さんの反応は・・・

『デカッ』 と一歩ひかれます。

ブログの写真で見るより相当デカいみたいです。

 

DSC05854

 

橋は床板をはっていってますよ。

手すりも、もちろん取り付けます。

 

 

DSC05853

 

本日16時のカナマロン。

たくさんまだいらっしゃいます。

 

最近、こんな感じです。

 

11時から

スープ・サラダ → パスタ → ピザ → ハーブティー → ケーキ

→ おしゃべり → 雑貨店を見る

フルコースで 16時まで

といった感じです。

 

いや~、いい感じですね~

 

もうちょっと楽しいネタを増やそうかな~ なんて考えてますよ。

半日いてくださいみたいな

 

さて、石窯やら橋やら薪割りやら・・・忙しそうだねって人から

言われますが、実はそれらはたいして忙しくないんです。

 

私が今、最も時間を使っているのは 『学ぶ時間』 です。

ヒマさえあれば、本読んで、ネットで調べて、メールして、DVD見て、、、

ってやってます。それはそれは忙しいですよ

 

何を学んでいるか?

『新規事業』 についてです。

投資しますよ。

『得られた利益は次のサービスへ投資する』

これがカナマロンの理念です。

 

私は、あまり今日明日のことを考えません。

石窯や橋はすでに過去のような感覚です。

 

来月、3カ月後、半年後、1年後、3年後・・・

どういう状態になっているのか。

そのために今何をやるべきか。

 

っていうのをずーっと考えているし、

それを実現するために学び、計画をたて行動する、といった感じです。

 

『そんなに考えてばかりでしんどくないの???』

って言われそうですが、

本人は 『とても楽しい』 ですね。

 

目標を立てて、それを実現していく。

そのプロセスこそがとても楽しいし、

ここに私が求めていた “真の幸福” があります。

 

よく、“幸せになりたい” っていう言葉を聞きますが、

じゃあその“幸せ”ってどういう状態のこと?

って聞かれて応えられる人がどれだけいるでしょうか?

 

お金が使いきれないほどある状態でしょうか?

自分の欲望が全て叶う状態でしょうか?

 

さて、“あなたの幸せな状態” ってどんな状態のことでしょう?

 

 

その状態がわからなければ、

幸せになれるはずないですよね?

だって、ゴールがわかってないんだから、

どこを目指せばいいかわからないわけで・・・

 

私事ですが、私の幸せな状態は・・・

『今』

です。 ゴールに到達しております。

 

自分が思いついたことを、すぐに行動して成していく。

そのプロセスが楽しくて仕方ない。

 

サラリーマンを辞めて、100%自分の時間となった今、

100%自分の考えに基づいて行動できるのです。

 

これが私の到達点です。

 

100%というのは言い過ぎですね・・・

鉄道くんと遊んだりする時間があるので・・・

 

まぁでも、自由な時間がとても多いのは確かです。

 

さて、今の自分は幸せなのだろうか・・・

もし、幸せじゃないならいつ幸せになるのだろう・・・

そして、その幸せな状態ってどんな状態なんだろう・・・

 

ふと手を止めて考えるのもよいのではないでしょうか。

・・・というか、まずそれを考えなきゃ始まらないですよね・・・というのが

私の考えなのですが。。。

 

~ホンダHPより抜粋~

自分の限界を、自分で決めていないか。

過去の常識にしばられていないか。

本来、人間は自由な存在だ。

自由であるはずの人間が、自ら自由を手放してどうする。

しょせん限界も常識も過去のもの。

自由な創造を邪魔する過去など、忘れてしまおう。

新しい知恵で困難に立ち向かえ。

時代の先をゆけ。

今までの枠の中に、未来はないのだから。

そう、僕たちは、なんにでもなれる。

僕たちは、どこへでもゆける。

枠にはまるな。

 

 

DSC05466

←我が家では

鉄道くんしかできない。

鉄道くんが

考えたポーズ

 

 

DSC05855これは最強の

ジャンケンの手です。

この短い小指が

グー・チョキ・パーの

いずれにもからみつき

やっつけます。

鉄道くんはジャンケンをするとき

必ずこれを出して勝ちます。

 

彼はまだ 枠にはまって いないようですね

(ちょっと意味ずれました

営業時間とご予約

時間
11:00〜14:30 定休日

【お知らせ】
・14:00ラストオーダーです。
・日曜日は臨時休業の時があります。
・諸事情により10歳未満のお子様はお断りさせていただきます。

お電話でのご予約はこちら

08037867315

インターネット予約