トップ > ブログ > 秘密の部屋

秘密の部屋

こんばんは、カナマロニー(夫)です。

久々にブログ更新したら止まらなくなってきました・・・

今晩は、石窯2号の外周壁を接着剤でとめていきましたよ。

実は仮組みで慣らし焚きをしてたんです

DSC05870

たっぷり

接着剤を

つけます。

 

 

DSC05873

中はこんな感じ。

石窯ドームと

外周壁の

隙間を

断熱材で埋めます。

 

DSC05872

 

今回は

断熱材として

パーライトを選択。

ちなみに1号機は

ロックウールでした。

 

 

DSC05871

 

 

中はこんなのです。

 

 

 

DSC05876

 

 

これが大量に

秘密の部屋に

置かれております。

 

デイジーマーケットの隣の部屋です。

実は、デイジーマーケットより一回り広い部屋が

あるんですよ

ログハウス建築時の余り材や、機材とか工具とか楽器とか

ストッカーがありますが、

ここも将来、『何か』 に使われます。お楽しみに

 

さて、そんな私のことは知らんぷりで

せっせと秘密基地に埋蔵するおもちゃを

地上に運ぶ鉄道くん

DSC05875

 

 

その姿は

小さな砂粒を

運ぶ『働きアリ』

のよう

 

DSC05877鉄っちゃんの

先輩から

大量にいただいた

おもちゃが

地下にあるんです。

 

全部地上に出すと大変なことになるから

カナマロンさんから一定量しか持って上がってはいけないと

言われております。

 

なので、せっせと地上と地下を行ったり来たり・・・

地上には一定量のおもちゃがあることになります。

 

鉄道くんはとても律儀なところがありまして・・・

カナマロンさんから言われたことをよく守ります。

 

晩御飯の後は私のスケジュールを勝手に決める鉄道くん。

最近はトーマス遊び。私はレディとトップハムハット卿をさせられます

そして、『今日のお話』 を作らないといけない。

もちろんアドリブで・・・

例えば、『レディ、珍しい荷物を運ぶ というお話』 とか

『レディ、トップハムハット卿にお弁当を届ける というお話』 とか

考えて、オープニング曲からエンディングまで、

ちゃんとトーマスをからめてストーリーを作らないといけないんです。。。

 

これ、まぁまぁ大変なのですが、カナマロンさんに

『上手やな・・・』

と言われます

 

 

DSC05879

まぁ、我が家の夜は

いつもそんな感じです。。。

営業時間とご予約

時間
11:00〜14:30 定休日

【お知らせ】
・14:00ラストオーダーです。
・日曜日は臨時休業の時があります。
・諸事情により10歳未満のお子様はお断りさせていただきます。

お電話でのご予約はこちら

08037867315

インターネット予約