トップ > ブログ > 夏休みの挑戦

夏休みの挑戦

超久しぶりのブログ更新。
夏休みが終わりました。

鉄道君の中学校も始まりました。

夏休みはお客さんも少なくガラガラマロンでした。
正直、こうなることは予想しておりましたので
お客さんが来ないのは仕方ないなぁ~と思いつつ
お店以外のことでこの夏は2つのことに挑戦しました。

1つはうまくいきました。想像どおりにうまくいったという感じ。
夏休み限定のことなので無事に終了。

2つ目は5~10年計画で始めたことです。
飽き性の私が続けることができるでしょうか・・・。

さて、まったく話は変わるのですが、この夏休みは鉄道君と“ゼノブレイド3”という
任天堂スイッチのゲームを夢中でやりました。

鉄道君は熱中してあっという間にクリアしてしまったのですが、
私はじっくり考えながらプレイ。2度クリアしてこのゲームのテーマについて考察。

このゲームのテーマは・・・

“変わらないこと”
より
“変わること”を選択する勇気と行動力の大切さ。

だったと思います。(なんのこっちゃ。ゼノブレイド3知らない人からしたら意味不明やで。)

任天堂っていう会社はすごいなぁ~とあらためて思いました。

ただの娯楽としてもすばらしいゲームであり、
さらにその娯楽の中にしっかりと世の中の在り方に対するメッセージを込めている。

鉄道君にこのゲームのテーマについて話してみたら
「おぉー、そうかー」って感じでした。

私たち夫婦がやっているお店はとても小さくて社会的存在も小さいです。

でも、“何か人の役に立つこと”というのをテーマにやっているつもりです。

特に私の中には
“人が動物として本来持っている本能の欲求を満たすこと”
というのをテーマとして持ち続けています。

人の寿命は100歳までという時代になります。

“健康”をキーワードに需要は高まっていくと思います。

そういう時代に向けて“変わること”を選択する勇気と行動力をもちたい思うのです。

そのための夏休みからの挑戦が始まりました。

この挑戦が公にできるのは5年後になるのか10年後になるのかわかりませんが
必ず成したいと思っています。

・・・みんなが変わる勇気をもってしまったらそれはそれで
世の中のバランスが崩れてしまうんだろうな・・・とも思うのですが・・・





スポンサードリンク

___________________________________________________

森の中のログハウスで釜めしはいかがですか♪
(完全予約制。ご来店時間に合わせて炊き上げておくことができます。)

カナマロン
℡ 080-3786-7315 (営業時間外でもご予約いただけます)
月曜定休 11:00~14:30(14:00LO)
HP: https://kanamaron.com
email: info@kanamaron.com
___________________________________________________

営業時間とご予約

時間
11:00〜14:30 定休日

【お知らせ】
・14:00ラストオーダーです。
・日曜日は臨時休業の時があります。
・諸事情により10歳未満のお子様はお断りさせていただきます。

お電話でのご予約はこちら

08037867315

インターネット予約