トップ > ブログ > ダイニングこたつの作り方

ダイニングこたつの作り方

2月3日(金)12時から1組だけ空席ございます(10時15分現在)
お電話にてご予約下さい。

必ずお電話にてご予約のうえご来店ください。

営業中は接客・調理のためお電話にでられないことがあります。
ご予約・お問い合わせなどは営業時間外にお願い致します。

カナマロンの様子
ご好評いただいております『こたつ席』

お客様から、“入手先を教えてください”とご要望があったのですが・・・

半分手作りでございます(笑)

ログハウス建築時の余り材で作ったテーブルに
こたつのヒーターを取り付けてます。

ヒーターだけ売ってます。いろんな種類あります。

そして、こたつ布団。これもダイニングこたつ用の布団だけ売ってます。
いろんなサイズあります。

ただ、ダイニングこたつって2つ問題があります。
それは、イスなので、イスの隙間から暖気が漏れてしまうこと。
なので、イスにも工夫が必要です。
こたつの時だけ、こんなふうに薄い板をはってます。

イスも手作りです。

もうひとつの問題は、こたつヒーターと足先との距離があるため
太もも辺りは暖かいのですが、足元が冷えるということです。
なので、足元にはこんなヒーターマットを敷いております。

これでバッチリ快適なダイニングこたつの出来上がりです!

ご家庭では、ダイニングこたつセットを購入・・・ということに
なるかもしれませんが・・・結構お高いですね(汗)

ということで手作りをおススメします^^
1台でも数万円の節約になりますよね!

手作りって、工業的に作られたものより、ブサイクになっちゃうんですけど
とても“温もり”があるんですよね。
作り手の気持ちが入るんでしょうね(笑)
私はそれが気に入っております。





スポンサードリンク

お知らせ
カナマロンってどんな人達がやってるの???
どこにあるの???
いつやってるの???
___________________________________________________

森の中のログハウスで石窯ピッツァランチはいかがですか♪

カナマロン
℡ 080-3786-7315 (営業時間外でもご予約いただけます)
月曜定休 11:00~14:30(14:00LO)
HP: http://kanamaron.com
email: info@kanamaron.com
___________________________________________________

営業時間とご予約

時間
11:00〜14:30 定休日

【お知らせ】
・14:00ラストオーダーです。
・日曜日は臨時休業の時があります。
・諸事情により10歳未満のお子様はお断りさせていただきます。

お電話でのご予約はこちら

08037867315

インターネット予約