トップ > ブログ > 月別アーカイブ:2016年05月

自由人トム

先日までテレビの撮影のことを書いておりましたが、
気が変わって、書くのをやめます。履歴も削除。
いろいろありましたが秘密にすることにしました。

自由人トムが好きです。
ブログを書くのも自由。
書かないのも自由。
自分の好きなようにする。

鶏たちを見てぼんやりそう思いました。
足の上に乗るのも自由。
SONY DSC
鶏小屋を作ろうかと思いましたが、
気が変わって、“チキントラクター”を
作ることにしました。。。

自由気ままに・・・気の向くままに・・・





スポンサードリンク

お知らせ
カナマロンってどんな人達がやってるの???
どこにあるの???
いつやってるの???

寂しいクリちゃん

ある日、突然クロちゃんがいなくなりました。
夜、寝床でクリちゃんをいびり倒すので、クロちゃんだけ小屋の
外で寝かせていたのですが、おそらく、猫かなにかに連れていかれて
しまったのかと・・・夜の小屋の外は危険。。。
最近、猫は見かけなかったのですが・・・

1羽で寂しくなったクリちゃん。。。

しばらくの間、ガーガー鳴いてクロちゃんを探しておりました。

階段をペタペタ上がって駐車場へ行く頻度が増え・・・

車の横で落ち着いています。

なぜだろう???

カナマロンさんが、「もしかして、車に映る自分の姿を仲間と思って
安心してるんちゃうかな?」と。

マロニー「じゃあ、鏡置いてあげようか!」

・・・というわけで。
SONY DSC
戸惑いながらも、鏡の前がお気に入りスペースになった模様。
チラッ・・・とたまに見たり(笑)
SONY DSC
しばらく様子をみてみます。





スポンサードリンク

お知らせ
カナマロンってどんな人達がやってるの???
どこにあるの???
いつやってるの???

生地の難しさ

多くのピザ職人がハマること。。。
それは、『生地づくり』
とても奥が深いんです。

日々、一喜一憂しております(笑)

最近、急な気温の上昇により、仕込みが難しくなりました。
今日の仕込みは失敗。やりなおすことに・・・

マロニー「あかんっ!!!失敗や~(ガクッ)」

お客さんに出せないレベルではないのですが、自分としては腑に落ちない・・・

マロニー「う~ん、、、やり直すわ・・・」
・・・とトボトボとやり直しました。

カナマロンさんは、まぁいつものことって感じ。

私はまた、ミキサーの前で腕組をして、ジーッと生地が捏ね上がるのを
見極めます。

スイッチオンで何分・・・っていう世界ではありません。
生地が捏ねられている様子をジーッと観察して、“できたっ!”っていう
瞬間を見極めるのです。
SONY DSC

これが、難しくてとても楽しいのです。
なんというか、自分にしかできない喜びというか、、、
それで、理想的なピザに焼きあがったときはとても気分よく、
営業時間中、とても機嫌良く過ごすことができ、
営業後も、“はぁ~、今日はウマいピザを出せたわ~”と
悦にひたります。

私はよくカナマロンさんに、「今日の○○さんの席に出したマルゲは最高やったで!」
なんて言ってます(笑)
まぁ自己満足かもしれませんが(汗)





スポンサードリンク

お知らせ
カナマロンってどんな人達がやってるの???
どこにあるの???
いつやってるの???

乗ってくる

私がそばによると
『小屋から出せーっ!!!』
とものすごい勢いで訴えてくる
ピヨピヨたち。。。

その勢いに押されてついつい外に出してしまします。
・・・が、出したらすぐに私の上に乗ってきます。

バタバタバタっと羽ばたいて足の上に。
DSC07803
そして、服のボタンとかチャックとか、私の腕のホクロ、浮き出た血管を
ひと通りつつきたおしてから、ゆったりと落ち着きます。
DSC07814
そのまま寝てしまうことも・・・
う・・・動けない・・・

早く鶏小屋を作らねば・・・





スポンサードリンク

お知らせ
カナマロンってどんな人達がやってるの???
どこにあるの???
いつやってるの???

営業時間とご予約

時間
11:00〜14:30 定休日

【お知らせ】
・14:00ラストオーダーです。
・日曜日は臨時休業の時があります。
・雑貨店(デイジーマーケット)も11:00〜14:30です。
・諸事情により10歳未満のお子様はお断りさせていただきます。

お電話でのご予約はこちら

08037867315

インターネット予約