トップ > ブログ > 手捏ね生地試行錯誤

手捏ね生地試行錯誤

ずっとピザ生地の思考錯誤をしておりまして・・・
ずっと機械を使って生地を捏ねていたのですが・・・

“手で捏ねる”
っていうのにこだわってみようかと
いろいろやっております。


なかなか良い感じです。鉄道君のオシリのような感じ(笑)

夢中になっているので、昨夜もピザ生地の夢を見ました。

ピザ生地が小籠包のようになって、成型すると
ぶちゃーっと醤油のような液体が出てきて
まったくピザにならない・・・

それで、お客さんに、スミマセン今日はピザできません。って
謝っている夢。

とてもいい感じのお客さんで、いいですよ~また来週予約してるんで
よろしくお願いします~って言って帰られました。

・・・という夢。

カナマロンさんもこういう類の夢を見るそうで・・・
朝から「わかる~」と共感してくれました。

夢中になるとこうやって夢に出てくるんですね^^
まさに“夢中”です(笑)

飲食店っていろんなスタイルがあると思います。
私のようにこだわりを追求するタイプ。
キャラクターで集客するタイプ。
雰囲気で集客するタイプ。
仕組みにしてフランチャイズ的にするタイプ。
他業種とコラボするタイプ。
とにかく安売りするタイプ。

いろいろあります。

大事なことは、自分はどのスタイルに合っているのかということ。

世間で安売りが流行っているから、自分もそれをやるっていうのは
ほぼ失敗するでしょう。
偶然、そのスタイルが自分に合っていればうまくいくでしょうが・・・

他の人がうまくやっていることが自分に合うとは限りません。

一体、自分は何に合っているのか。
流行や、世間体や常識に惑わされずに見極めるのが重要かと思います。

自分は何のプロになっていくのか?
それが決まって、進んでいくっていうのはとても充実しています。
そういうのが向いている人にとっては・・・という条件つきですが(笑)

そういうのはしんどい、面倒くさいという人はたくさんいます。
言われたことをやってるだけでいいという人もいます。
仕事するのイヤだ。お金さえあればいい。という人もいます。

いろんな人がいます。
それも自分に合っていればハッピーかと^^

一番しんどいのは、自分に合ってない時ですね・・・これは苦痛(汗)

高校の時いましたね。。。
医者の家で・・・医者になりたくないのにならされる・・・みたいな。
結局、医大に入れなくて医者になりませんでしたが。
そういうのツライですね。

周りの人・世間体・見栄・常識・・・そういうのに振り回されないようにしたいもんです^^





スポンサードリンク

___________________________________________________

森の中のログハウスで石窯ピッツァランチはいかがですか♪

カナマロン
℡ 080-3786-7315 (営業時間外でもご予約いただけます)
月曜定休 11:00~14:30(14:00LO)
HP: http://kanamaron.com
email: info@kanamaron.com
___________________________________________________

営業時間とご予約

時間
11:00〜14:30 定休日

【お知らせ】
・14:00ラストオーダーです。
・日曜日は臨時休業の時があります。
・諸事情により10歳未満のお子様はお断りさせていただきます。

お電話でのご予約はこちら

08037867315

インターネット予約