トップ > ブログ > 自由な力

自由な力

小学3年生の鉄道君。
冬休みで家にいます。

うちはゲームもyoutubeも何時間でもやりたい放題です。
youtubeは危険なものがあるのでちょこちょこ見てるものをチェックしています。

鉄道君の場合はゲームの攻略法がほとんどなので安心。
とんでもなくバカな動画ありますから要注意(汗)

私なりに実験しているところがあります。

ゲームやyoutubeを規制をしなければ、
多くの親が懸念しているように、子供は堕落してしまうのか?

今のところ私の実験結果では“堕落しません”

むしろ、やりたいだけやらせたほうがストレスはなく
勉強もして、お手伝いもして、規則正しく生活しております。

親の言うことを聞かず、勉強もせず、お手伝いもせず
生活リズムも乱れ・・・
というのには他に原因があると私は思います。

実験結果がそれを示している。

さて、ゲーム・youtubeやりたい放題で
子供の能力を最大限に解放させたらどうなるのか。

そしたらこうなりました。
マインクラフト(レゴのゲーム版)

もはや私には理解不能な広大な世界を彼はゲーム内に
築いてしまいました。

ほぉ~~~すごいもんやなぁ~

スプラトゥーンというゲームでも
数ある武器の名前を全て覚えて、さらに
その武器に付属するサブウェポン、スペシャルウェポンも
全て記憶してしまいました。
腕前もかなりのもんです。
有名なyoutuberともたまに対戦しているようです(汗)

さて、肝心のお勉強ですが。(笑)

ちゃんとやります。
テストもよくできている。

お手伝いも、カナマロンさんと相談して紙に書いて貼り付けて
毎日ちゃんとやっている。

子供を抑えつけずに、親が先導せずに、
やりたいようにやらせる。

これは、私の幼いころの願望であったかもしれません。。。





スポンサードリンク

___________________________________________________

森の中のログハウスで石窯ピッツァランチはいかがですか♪

カナマロン
℡ 080-3786-7315 (営業時間外でもご予約いただけます)
月曜定休 11:00~14:30(14:00LO)
HP: http://kanamaron.com
email: info@kanamaron.com
___________________________________________________

営業時間とご予約

時間
11:00〜14:30 定休日

【お知らせ】
・14:00ラストオーダーです。
・日曜日は臨時休業の時があります。
・諸事情により10歳未満のお子様はお断りさせていただきます。

お電話でのご予約はこちら

08037867315

インターネット予約