トップ > ブログ > 引きこもり

引きこもり

家(敷地)から出ない暮らしです(;´・ω・)

昔はとにかく出かけることしか考えてなくて
週末はびっちり外出の予定を入れていました。

いつからこんなふうになってしまったのか・・・

鉄道君に
「どっか行きたいとこある?」
と聞いても
鉄道「いや、別にない。」
といつも応えます。

鉄道君はYoutubeとゲームばかり(;´・ω・)

私は・・・
庭で小枝を集め、ストーブに薪をセット。


火をつけて

コーヒーを飲みながらボーッと炎を眺める。

コーヒーは最近、水を変えたので
雑味がなく香りが強い^^

昔はこういう暮らしに憧れていたんだけど
それが実現すると、それが当たり前になって
それはそれでヒマなもんです・・・。

ヒトというのは貪欲な生き物ですね(;´・ω・)
叶ってしまったら、そのありがたみが標準になってしまう・・・。

だから、私はそうならないように、目標(ゴール)を設定したら
そこに辿り着くまでの過程をできるだけ楽しむように意識しております。
辿り着いちゃったら、すぐに標準になってしまうので(;´・ω・)

これがなかなか難しいのですが、
そうするしかない気がします。

毎日日曜日だったらいいのに・・・と願う人が
本当に毎日日曜日になったら困るのと同じ理屈です(笑)

今、大きな目標を設定していて、17カ月後に到達することに
なっています。
到達したら、あれしてこれして・・・といろいろ考えております。

その17カ月間が、もどかしくもあり、ワクワクする期間でも
あるのでいろんな妄想を楽しみながら過ごすとしましょう。

家にひきこもりながら・・・
炎を眺めながら・・・






スポンサードリンク

___________________________________________________

森の中のログハウスで石窯ピッツァランチはいかがですか♪

カナマロン
℡ 080-3786-7315 (営業時間外でもご予約いただけます)
月曜定休 11:00~14:30(14:00LO)
HP: http://kanamaron.com
email: info@kanamaron.com
___________________________________________________

営業時間とご予約

時間
11:00〜14:30 定休日

【お知らせ】
・14:00ラストオーダーです。
・日曜日は臨時休業の時があります。
・諸事情により10歳未満のお子様はお断りさせていただきます。

お電話でのご予約はこちら

08037867315

インターネット予約