トップ > ブログ > 身の丈にあったお店を

身の丈にあったお店を

今日もほどよくお客さんが来てくれました。

以前、ピザをやっていたときはとても忙しかった・・・
大変でした。無我夢中という感じ。
お客さんが少ない日は落ち込んで、
多い日は喜んで・・・(蓬莱の豚まんがあるときとないときみたいな)

そのころはそのころでとても充実していたのですが
今の方が自分たちの身の丈に合っているのかなぁという気がします。

ピザをやっていたころはとても視野が狭かったと思います。
今はじっくり考える時間(余裕)があるというか。

こういう方向に向かっていきたいなぁというのが
私たち夫婦それぞれにあって、少しずつ毎日そこに向かっている実感があります。
今この時が一番楽しい時なんだろうなぁと思います。

最近、高校生と話す機会があったのですが、
もうすぐ文化祭だそうで、
「文化祭って準備期間が一番楽しいよなぁ~」
「わかりますーですねよー」
なんて話ししました。

なんでもそうですが目標を設定してそこへ向かって進んでいるときが
一番充実していると思うのです。
だから、私はできるだけこの時期を味わうようにしているんです。

何か目標をもって進んでいたらうまくいかないこともあります。
ストレスがたまることもあります。
でも、そういうのも全部含めて味わうようにしています。

10年後の自分を思い描きながら。

逆に目標がないと人生にハリがないというか(個人的な価値観ですが)
なんとなく同じ毎日を過ごすのは私には耐えられません。
世の中にはいろんな人がいて、私みたいに目標設定をして
成功しようが失敗しようが常にどこかに向かっている人と
特にそういうのはなくてなんとなく毎日を過ごしている人もいます。

どちらが良いとか悪いとかではないと思うし、
目標の大小も個人差があります。私の目標なんてちっぽけなものです。
(自己満足の世界)

どんなタイプでもいいから自分が満足であればいいわけで。

私とカナマロンさんは目標設定タイプ。
鉄道君はなんとなく日々を過ごすタイプです(今のところ)。

十人十色の自己満足の世界。

さて明日はお店は休みだけど
忙しくなるぞー。





スポンサードリンク

___________________________________________________

森の中のログハウスで釜めしはいかがですか♪
(完全予約制。ご来店時間に合わせて炊き上げておくことができます。)

カナマロン
℡ 080-3786-7315 (営業時間外でもご予約いただけます)
月曜定休 11:00~14:30(14:00LO)
HP: https://kanamaron.com
email: info@kanamaron.com
___________________________________________________

営業時間とご予約

時間
11:00〜14:30 定休日

【お知らせ】
・14:00ラストオーダーです。
・日曜日は臨時休業の時があります。
・諸事情により10歳未満のお子様はお断りさせていただきます。

お電話でのご予約はこちら

08037867315

インターネット予約