トップ > ブログ > ファンに手紙を渡しに行くの巻き

ファンに手紙を渡しに行くの巻き

 

いつの間にか奥様の間でアイドルになっちゃってる鉄道くん

いつ来たら会えるんですか?

あれ?あの子は今日はいないの?

なんて嬉しい声をよくいただきます

 

日曜はわりと皆様遅めのご来店なのですが、昨日はオープン前から続々と来てくださって、

早々にランチは売り切れてしまいました。

これは急いで片付けたらお出かけできるんじゃ・・・

 

先日鉄道くんにファンからプレゼントをいただき、お礼のお手紙を書いたんです。

このファンのかたは祇園の七味屋さんで働いていらっしゃるのを知ってまして、

お京阪で祇園まで行って直接手紙を渡そう!

今日を逃すともう行けないかもしれない!

 

ということで行ってきました

私カナマロンと鉄道くんの二人旅にどうぞお付き合いください。

DSC_1322

まずはJR。運転席が高くて見えない場合はずっと抱っこ

ガラガラの電車なのに座らせてはもらえない・・・

腕の限界がきます

DSC_1323

京阪に乗り換え。

このタイプの電車はとても助かります!

抱っこしなくていいので。

運転士視点で信号を確認しています

「6灯式信号あった!」(興奮気味に私に報告)

DSC_1326

そしてさっとポケットからメモを出す!

『ぎよんしじょう』

↑祇園四条

忘れっぽい私のために降りる駅を書いてポケットに入れて持ってきてくれた

DSC_1328

地上に出たら満員電車並みの人・人・人・・・

観光シーズンだということをすっかり忘れてましたね・・・

DSC_1329

まずは腹ごしらえ。

「かしわ餅が食べたい!」と。

今の季節、かしわ餅は置いてないのでは・・・思ったのですが、ありました!

 

さぁファンの雅代さんにお手紙渡しに行くぞ~~

とお店に行ったら姿が見えず

 

今日は雅代さんは錦の方にいるよ~とのことで、

錦市場へ

 

あ~全然方角が分からないよ~

道中3人に尋ね、やっと辿り着きました

笑えるほど辛くてうまい七味屋さん 『はた源』さん。

DSC_1333

店先のディスプレイ用の回る七味で遊ぶ遊ぶ

私が、「ほら、靴下とかコップをくださったかただよ。お礼をちゃんと言ってね」

と言ってもこれに夢中

 

結局手紙は私がお渡ししました。

DSC_1335

まだやってるわ

 

もう帰らないとね!

鉄道くん「じゃあ、手紙出そっか(郵便ポストに)」

私「え・・・?今渡したやん! 見てなかったん?」

 

回る七味にそんなに夢中になってたんや・・・

というオチでした

かしわ餅を食べに祇園まで来た休日になってしまったね。

 

今週の鉄道くんのシフトですが、平日は保育園、土日は両日共カナマロンの予定です。

どうぞよろしくお願いします

営業時間とご予約

時間
11:00〜14:30 定休日

【お知らせ】
・14:00ラストオーダーです。
・日曜日は臨時休業の時があります。
・諸事情により10歳未満のお子様はお断りさせていただきます。

お電話でのご予約はこちら

08037867315

インターネット予約