トップ > ブログ > 元旦の朝食は☆

元旦の朝食は☆

 

新年あけましておめでとうございます

めったに降らない雪でお正月を迎えました、京田辺

 

お正月はカナマロニー、カナマロンのそれぞれの実家に行きますので、

おせち料理は毎年作らず・・・

 

元旦の朝食はどんなだったかというと・・・

006

そば粉がまだ残っていたのでガレットを作ってみました。

食べたことがないので、これが正解なのかどうかは不明です。

 

パリっとさせるのが正解なんですか?

 

ふにゃっとなりました。

 

見た目はちょっとおしゃれに仕上がったので見た目に関してのみ満足のいく朝食になりました

 

味ですか・・・・?

 

鉄道くん「なんちゅうごはん?これ」「なんなんこれ?」「これが朝ごはんなん?」

元旦早々疑問だらけの朝ごはんを食べさせられ

 

カナマロニーさんはおいしいと言って食べてくれましたが。

早朝から作業してたからお腹空いてたのかな。。。

 

私は「変わった食べ物やな~」という感想でした。

クレープみたいに甘い系のものを包んだ方が合いそうだなとも思いました。

(←marikomaさん、もし作られるなら参考にどうぞ)

 

と、なんだかんだ言いつつ、作ったことのないものを作るのは楽しい

今年はいろんな作家さんを講師に迎え、お教室をするのが非常に楽しみです

たぶん手作りしたいなって人はたくさんいると思うんです。

きっかけがないんですよね。材料は買ったもののさてどうやって作るんだろう。。。

一人ではやり方が分からなかったり。。。

 

実際に目の前で作り方を教えてもらうというのは自分で調べてやり始めるのと全然違います

分からないことはすぐにその場で聞けますし。

 

お教室、ぜひお気軽にご参加くださいね

今月のお教室は羊毛フェルトで羊さん作りです

こちらは満席になりお申し込みは締め切りましたが、

来月のお教室、お楽しみに

 

営業時間とご予約

時間
11:00〜14:30 定休日

【お知らせ】
・14:00ラストオーダーです。
・日曜日は臨時休業の時があります。
・諸事情により10歳未満のお子様はお断りさせていただきます。

お電話でのご予約はこちら

08037867315

インターネット予約