トップ > ブログ > 自家製ソーセージ

自家製ソーセージ

おはようございます。
昨日は、我が家のカモ達(くりちゃん、くろちゃん)の名前をつけてくれた
Tさんがご来店。
“結構大きいんですね!” “放し飼いなんですね!”と驚かれていました。
このTさんも過去にカモを飼われていたそうで!
カモ達のお名前をつけていただいたお礼にランチをプレゼント^^

さて、夏休みモードになり、の~んびりモードのカナマロン。

ソーセージを作りました。
DSC07341
今回はウィンナーソーセージ。
羊腸のソーセージです。一番馴染みのあるタイプです。
ただ、スーパーで売っているソーセージの外皮は・・・コラーゲンでできていますが・・・

カナマロンではちょっと希少な羊腸を使っていますよ。
DSC07338
こんな感じで、筒を通された羊腸を水に浸けて柔らかくして使います。
腸詰めしたら燻製をしてボイル。
DSC07345
今回はかなり燻製したので、芳醇な香りが室内に立ち込めます。

そして、今回は脂を極力少なくしました。
脂を入れると“ジューシー”になるのですが、“ヘルシー”ではないので(笑)

お肉の割合が多いので旨みがたっぷりです。

そして、そのソーセージを早速、本日ご来店のお客様に生パスタの新メニューとして
お出しします。

カナマロンに昔から来てくださる大切なお客様。
“夏休みに入ってカナマロンが落ち着いたかな?”と
思われたのでしょうか?(笑)

そのとおりです(笑)
今日はゆっくりしていただけそうですよ^^

ピザも新しいものをご用意しております。ふふふ・・・お楽しみ。

お二人でご来店とのことなので、
新ピザと新パスタ。

ギリギリになりましたが、昨夜、カナマロンさんと考えました。

お待ちしております^^

営業時間とご予約

時間
11:00〜14:30 定休日

【お知らせ】
・14:00ラストオーダーです。
・日曜日は臨時休業の時があります。
・諸事情により10歳未満のお子様はお断りさせていただきます。

お電話でのご予約はこちら

08037867315

インターネット予約