トップ > ブログ > ☆抑えきれない気持ち☆ 

☆抑えきれない気持ち☆ 

やりたいことがありすぎて、勉強して動いて動いて動きまくって
毎日パッション全開で暮らしているカナマロニーさん(夫)ですが、
たまには私も抑えきれない気持ちを行動に移すこともあります。


ずっと作りたかったケーキを石窯で焼きました。

021

ココアスポンジを早朝の167度の石窯へ(^^)

023

スポンジケーキやクッキーを焼くのに最適な温度です。
お店で出しているデザートの窯焼きガトーショコラもこの時間帯、この温度帯に焼いてます♪
なんか違うんですよ。
オーブンで焼くのとは。
なんか違うの『なんか』の部分はカナマロニーさんに聞いてください。
熱く語ってくれると思います。

009

チョコクリームをホイップしてナッツ散らして巻きました☆

けっこうコッテリですね(^^;)
今回は我が家のおやつになりましたが、機会あればざくざくの会なんかの特別な時にお出ししたいな~と思ったりしています♪
レシピを一応載せますね。

015
017
018

①たらいに入れる
②時間たたせる
③まぜる
④時間たたせる

あ~~!これは鉄道くんが考えた特製クリームのレシピでしたっ

お風呂の残り湯をたらい(洗面器なんですが、鉄道くんは古風に
たらいと呼びます)に入れ、翌朝冷めたその湯で特製のクリームを作ってます。時々。

お湯が冷めたら氷になるとも思っています。

ということで、石窯で焼いたガトーショコラ、ぜひお試しください♪
デザートは別腹ですからピザでお腹がいっぱいでも入ります!女子は(*^^*)
お腹と心を完全に満たすのに必須です!

クロちゃんが首を伸ばしてお腹空いたピーと鳴いているのでごはんあげに行ってきます!

営業時間とご予約

時間
11:00〜14:30 定休日

【お知らせ】
・14:00ラストオーダーです。
・日曜日は臨時休業の時があります。
・諸事情により10歳未満のお子様はお断りさせていただきます。

お電話でのご予約はこちら

08037867315

インターネット予約